Logitec Direct Extended Repair Serviceとは…?
ロジテックダイレクト限定の、製品延長保証サービスです。
製品ご購入時に同時購入頂くことで、製品の保証を3年、もしくは5年に延長することができます。
最初にご購入頂くだけで、月額の費用等は発生致しません。
選べる2タイプの保証期間
Logitec Direct Extended Repair Serviceでは、2種類の保証期間をご用意しています。
■ 安心の3年保証
■ 納得の5年保証
対象製品であれば、元の保証期間に関わらず上記どちらかの保証期間を適用することができます。
(例)
元の製品保証 : 半年 ⇒ 「安心の3年保証」で3年
元の製品保証 : 3年 ⇒ 「納得の5年保証」で5年
※3年保証の製品に「安心の3年保証」、また5年保証の製品にはどちらも対応できません。半年保証、1年保証の製品にはどちらもお選び頂けます。
対象製品と価格
ロジテックダイレクト本店で販売している以下の製品が対象となります。
それぞれ販売ページに付帯可能な保証のバナーを設置しておりますので、そちらにて対象の保証をご確認ください。
また、本体代金に応じて、以下のように延長保証の料金を設定させて頂いております。
※ 各製品の販売ページに設置したバナーから、対応した保証サービスのページにリンクさせて頂いております。
本体価格下限 | 本体価格上限 | 型番3年 | 3年 | 型番5年 | 5年 |
---|---|---|---|---|---|
¥1 | ¥5,000 | SB-HD-SS1-03 | ¥500 | SB-HD-SS1-05 | ¥1,000 |
¥5,001 | ¥20,000 | SB-HD-SS2-03 | ¥1,000 | SB-HD-SS2-05 | ¥2,000 |
¥20,001 | ¥40,000 | SB-HD-SS3-03 | ¥2,000 | SB-HD-SS3-05 | ¥5,000 |
¥40,001 | ¥60,000 | SB-HD-SS4-03 | ¥4,000 | SB-HD-SS4-05 | ¥9,000 |
¥60,001 | ¥150,000 | SB-HD-SS5-03 | ¥5,000 | SB-HD-SS5-05 | ¥10,000 |
※本体価格はすべて税別表示になっております。
どういう保証が受けられるの…?
製品に同梱している「セットアップガイド」の内容に準じて使用している状態(適正使用状態)で、
製品に故障が生じた場合、故障機を「ロジテック修理センター」へお送りいただくと、
無償で修理・検査を行い製品を返却させていただきます。
※ この際、保存してあるデータの保証はできません。日頃からバックアップを取って頂くことを推奨いたします。
詳しくは、次の「保証規定」をご覧ください。
Logitec Direct Extended Repair Service
1.(保証サービス範囲)
1)お客様が製品に同梱している「セットアップガイド」の内容に準じて使用している状態
(以下、『適正使用状態』)で製品に故障が生じ、かつお客様より要請があった場合、お客様が登録した以下の保証サービスを提供します。
イ.センドバック延長保証サービス
お客様が登録した保証サービス期間内に故障が発生した場合に故障機を修理センターへお送りいただき無償にて修理、検査を行い返却いたします。(到着後6営業日以内)
2)下記事項については、保証サービスの範囲に含めないものとします。
イ.障害発生前の予防交換。
ロ.適正使用状態で起こり得ない原因によるもの。
ハ.規格外の入出力媒体及び消耗品等の使用により故障・破損したもの。
ニ.弊社が指定する機関以外の第三者ならびにお客様による改造、分解、調整、修理、取り扱いのまちがいにより故障した場合。
ホ.地震、火災、落雷、風水害、その他の天変地異、公害、異常電圧などの外的要因により故障した場合。
ヘ.使用環境の範囲を超える温度、湿度、振動等により故障した場合。
ト.本製品を購入いただいた後の輸送中に発生した衝撃、落下等により故障した場合。
チ.日本国外に持ち出した場合による故障、または設置場所が登録時と異なる場合。
リ.代替機の移設、撤去に関する作業及び立会い。
ヌ.お客様の要求による登録機器、代替機の改造・清掃・点検。
ル.製品の取り扱い方法、設定、復旧、セットアップ等のサポート。
ヲ.その他、弊社が本保証サービス対象と認めることが困難であると判断した場合。
2.(登録シール)
1)本保証サービスには、お客様の製品が対象であることを証するため、登録シールが送付されています。お客様は登録シールを、対象製品に貼付していただくものとします。
2)弊社は、いかなる理由があろうとも、登録シールの再発行をいたしません。また、登録シールの貼付されない製品に対しては保証サービスを提供しません。
3)お客様は、登録シールの改ざん、複製等をしないものとし、万一、改ざん、複製等された場合は、サービスの権利を失うものとします。
3.(交換部品等の所有権ならびに原因解析)
本保証サービスにより、回収された不具合部品や不具合製品等の所有権は、弊社の所有権とし、いかなる理由があっても、返却は行わないものとします。また、故障原因の解析ならびにお客様への報告は行いません。
4.(免責)
1)装置の故障等にて生じた直接、または間接の損害、ならびに保証サービスの履行過程において生じたデータの損失等について、弊社は一切責任を負わないものとします。また、代替機は工場出荷時の状態のものとなります。
2)やむを得ない事情により、当該製品の代替機の発送が困難な場合、弊社にて選定した同等品(一部仕様が異なる場合がございます)を代替機として 発送する場合があるものとします。
3)保証サービス登録書を、お申込み後10日以内にご返送いただけない場合は、サービスを履行できない場合があるものとします。
4)サービス登録後に解約があった場合、いかなる理由であってもサービス料金の返金は行わないものとします。
ご提供いただいた個人情報は、製品の修理やお問合せなどのアフターサポート及び、お客様サービス
品質向上等の目的にのみ使用いたします。また、これらの使用目的の達成に必要な範囲内で弊社の親会社及び関連会社に業務委託する場合がございますので予めご了承ください。お客様からいただきました個人情報は、大切にお取り扱いさせていただきます。詳しくは弊社ホームページに公開しているプライバシーポリシーをご参照いただきますようお願い申し上げます。
どうやって申し込めばいいの…?
ロジテックダイレクト本店にて、対象製品と同時にお買い求めください。
このバナーがついている製品が対象です。バナーから各保証のページにリンクしています。
同時にカートに入れて、ご注文ください。
※ また、「同時購入のみ」となっており、「後から追加」は承れませんので、ご注意ください。
個人でも法人でもOK…?
Logitec Direct Extended Repair Serviceは、個人のお客さまも法人のお客さまもお求め頂けます。 製品1台につき、1件の延長保証をお買い求め頂く必要がございますのでご注意ください。 法人のお客さまに関しては、『ロジテックダイレクト法人販売窓口』にお問い合わせ頂くと便利です。
申し込んだ後の流れ
ロジテックダイレクト本店にて決済頂いたあと、
延長保証を付ける製品の発送とは別に以下を送付させて頂きます。
・延長保証シール
・本登録書
・返信用封筒(切手付)
● 延長保証シールについて
延長保証シールに関しては、保証を付けた製品に必ず貼って頂くよう、お願いいたします。
※ 実際に保証サービス(修理)を受けて頂く際、製品にシールが貼られておりませんと費用が発生してしまいます。
● 本登録書と返信用封筒について
シールと同送させて頂く「本登録書」にご記入の上、同封の返信用封筒にてご返送ください。
ロジテック修理センターにて管理させて頂き、延長保証適用となります。
それでは、Logitec Direct ERSを活用して
さらに安心のロジテックダイレクト本店でお買い物をお楽しみください。