• Data Recovery Ticketとは…?

    ロジテックダイレクトの対象製品と同時購入頂くことで、
    万が一データが消えたり、誤って削除してしまった場合などの障害が発生した際に、
    「ロジテックデータ復旧技術センター」のデータ復旧サービスを無償(※)で受けることができるサービスチケットです。
    有効期間1年~5年の5種類のチケットをご用意しております。

    ※ 調査した結果、内蔵ドライブを分解する必要が生じるような復旧難易度の高い障害だった場合は、別途費用が発生することがあります。その際はお見積りを提示させていただきます。


    データ復旧技術データ
  • DRTの対象製品

    ロジテックダイレクトで販売するData Recovery Ticketは、
    当店が指定する製品との同時購入でのみ有効とさせて頂きます。

    外付けHDD
    「DRT」のバナーが設置された製品が対象です。
    外付けハードディスク製品であっても、
    暗号化HDDなど一部の製品は対応しておりませんので、
    必ずページ掲載のバナーをご確認ください。

    ※対象製品であっても、以下は対応外となります。
    ・著作権保護されたコンテンツ(デジタル放送、オンラインコンテンツ、ゲームデータなど)を含むストレージ。

    ※データ復旧チケット単体の販売も行っております。単体チケットでは他社製ハードディスクの障害も対応可能です。
    チケット単体をお求めの場合は こちら(データ復旧技術センター)のページをご覧ください。

  • 価格

    ロジテックダイレクトで販売するData Recovery Ticketの価格は下記の通りです。


対応期間 WEB型番 価格
購入から1年 SB-DRPC-01-WEB ¥1,000
購入から2年 SB-DRPC-02-WEB ¥1,500
購入から3年 SB-DRPC-03-WEB ¥2,000
購入から4年 SB-DRPC-04-WEB ¥2,700
購入から5年 SB-DRPC-05-WEB ¥3,400

※価格は税別表示になっております。

  • Data Recovery Ticket 規定

    DRTは以下の規定をご確認、ご了承頂いた上でお買い求めください。

    Data Recovery Ticket サービス規定

    ● サービス概要
    本サービス対象製品を購入されたお客様の不測の事態(データ消失時)にロジテックINAソリューションズ株式会社が提供するデータ復旧サービスが無料で受けられます。(復旧対象障害の場合に限ります。)
    ※データ復旧サービスは、ベストエフォート(最善努力)にて提供するもので、製品及びデータの障害度合いによっては復旧できない場合がございます。

    ● 対象製品
    ロジテックダイレクトの製品販売ページ上のバナーにて示した製品。
    ※対象製品であっても、以下は対応外となります。
    ・著作権保護されたコンテンツ(デジタル放送、オンラインコンテンツ、ゲームデータなど)を含むストレージ。

    ● 復旧対象障害
    対象製品の内蔵ドライブを分解せずに対応出来る障害(誤って削除やデータが消えた場合など)
    ※製品及びデータの障害度合いによっては、復旧できない場合があります。
    ※メーカーリコール障害(不良品など)は本サービス対象外になります。
    ※災害(水害、地震、火災など)による被災を受けた場合は対象外となります。

    ● 本サービス券の契約年数と有効期限
    契約年数:1年、2年、3年、4年、5年
    開始日:復旧対象製品の出荷日

    ● 復旧サービスご利用回数
    本サービス券1枚に付き1回限り
    ※一部でもデータ復旧ができた場合は、1回とカウントします。
    ※データ復旧が不可の場合は、回数カウントはしません。

    ● 本サービス券利用時に必要な証憑
    ・本サービス券
    ・対象製品購入証明書(納品書・領収書など)
    ※いずれも原本のみ有効とし、複写したものでのご利用はできません。

    ● 対象地域
    日本国内に限ります。

    ● サービス窓口
    ロジテックINAソリューションズ株式会社 データ復旧技術センター
    〒396-0111 長野県伊那市美すず8268 番地1000 ⑦番窓口
    TEL:0800-888-6409 (営業時間 平日9:00~12:00/13:00~17:00)

    ● 輸送費
    お客様からサービス窓口への対象製品の送付→お客様負担
    サービス窓口からお客様への対象製品の返却及び復旧データ納品媒体の納品→弊社負担

    ● 復旧データ納品時
    データ容量により、CD/DVDまたは外付けHDDを弊社で選定し、納品いたします。
    ※お客様による型番容量などのご指定はできません。

    ● サービスご利用方法
    本サービス券に必要事項をご記入いただき、購入証明書および対象製品と共にサービス窓口へお送りください。

    ● ロジテック データ復旧サービス利用規約への同意
    本サービス券を利用いただく際は、ロジテックデータ復旧サービス券利用規約に同意されたものと見做します。
    データ復旧サービス券利用規約(PDF:248KB)

  • どうやって申し込めばいいの…?

    ロジテックダイレクト本店にて、対象製品と同時にお買い求めください。
    このバナーがついている製品が対象です。バナーからDRTの一覧ページにリンクしています。
    データ復旧チケット

個人でも法人でもOK…?

Data Recovery Ticket は、個人のお客さまも法人のお客さまもお求め頂けます。 製品1台につき、1枚のサービスTicketをお買い求め頂く必要がございますのでご注意ください。 法人のお客さまに関しては、 『ロジテックダイレクト法人販売窓口』にお問い合わせ頂くと便利です。

  • ご購入後の流れ

    ロジテックダイレクトにて決済頂いたあと、製品本体の発送とは別にチケットを送付いたします。

    ● データ復旧サービスを受けるには

    以下をデータ復旧技術センターにご送付ください。

    ・サービスを受ける製品
    ・本サービス券
    ・対象製品購入証明書(ロジテックダイレクトの納品書)

    ※ サービス券及び購入証明書は原本をご送付頂く必要がございますので、大切に保管ください。

サービス窓口

ロジテックINAソリューションズ株式会社 データ復旧技術センター

〒396-0111 長野県伊那市美すず8268 番地1000 ⑦番窓口
TEL:0800-888-6409 (営業時間 平日9:00~12:00/13:00~17:00)

それでは、Logitec DRTを活用して
さらに安心のロジテックダイレクトでお買い物をお楽しみください。

  • 外付HDD製品
  • 外付HDD製品
  • データー復旧チケット

ロジテックダイレクト販売品"以外"の製品に対応した「Data Recovery Ticket -plus-」もございます。
詳しくはこちらのページをご覧ください。